TOP>> メルマガ一覧>>メルマガ一覧




o○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●oo

ビッグツアー・メールマガジン


2007年03月05日 VOL 16


o○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●oo
皆様 こんばんは。

だんだん暖かさを感じられる日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

とうとう今年の冬は東京では雪が降りませんでした。
観測史上初のこととか。
そろそろお花見のプランを練りはじめる頃ですね。

今回も、前号に引き続き金子のスペイン出張報告をお送りいたします。




Index
〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

○ 世界まるごと食べる セミナー開催
○ 欧州サッカーもいよいよ大詰め!
○ 金子のスペイン出張レポート第2弾
○ ミラコレより人気?ミラノ国際家具見本市
○ 日本人旅行者が選ぶ「エアライン・ランキング」

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜


○ 世界まるごと食べる セミナー開催

2月24日(土)世界をまること食べる スペインタパスセミナーを月島のスペインクラブにて開催致しました。
30名様ほどの方にご来場頂き無事に終えました。
講師の松井さんの説明に皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
次回もスペインの美味しいテーマをご案内できるようより切磋琢磨いたします。


[画像へのURLはこちら] https://pt.travelvision.jp/comimage/13296/r_P1010713.JPG

○ 欧州サッカーもいよいよ大詰め!

 各国のリーグも、ヨーロッパのチャンピオンズリーグ、UEFAカップもいよいよ終盤に差しかかって、面白くなってきました。
 中村俊輔選手の所属するセルティックも今週の水曜日にACミランとの第2戦が行われます。第1戦は、セルティックのホームで引き分けましたが、第2戦の結果によっては準々決勝へ。ヨーロッパの強豪チームが出揃って、面白い試合が続きます。
 弊社のお客様でも、サッカーの観戦を目的にご旅行なさる方が結構いらっしゃいます。この間は6泊8日の間に4試合ご覧になった方がいらっしゃいました。
 サッカーに興味の無い方も、スタジアムに足を運ぶことで、また違ったその国の一面を見ることが出来ますよ。


○ 金子のスペイン出張レポート第2弾

☆マドリッドの旅行博
 世界3大旅行博のひとつ、とっても大規模なマドリッドの旅行博に行ってきました。
東京のビッグサイトで毎年開催される世界旅行博は皆さんもご存知かと思います。
その規模の約8倍くらいの大きさで毎年マドリッドで開催されます。
スペイン各地の政府観光局のパビリオン、ワインや食べ物関係、都市、街、リゾート関係、ホテル業者、スペイン以外のヨーロッパ、アフリカやアジアからの出展のパビリオンも9個ありました。
ひとつひとつをゆっくり見て資料を集めていると、最低3日は必要になります。
今年は2日間かけて、あれこれと目に付くもの、日本には入ってこない情報などできる限りを集めてきました。
荷物がスーツケースに入らなくなるのを心配して、パンフレットも厳選したつもりでしたが、重さは15kgにもなってしまいました。
こんな小さな街にこんな見所があるなんて、あちこちに本当に思いもよらない発見がたくさんあります。
スペイン中の大都市から小さな田舎の村まで、全部網羅してみたい気分になりました。
本来は実際にその街、その場所にでかけて、そこにしかない空気、風、香り、食を楽しむことが旅ではないかと確信しているのですが、スペイン中を旅するわけにもいきません。
今回はいろいろな情報満載のブースを眺めながら少しだけ旅行者になったような気分に浸りました。

☆マドリッドの地下鉄に乗って
 駅の構内や車両の中で楽器の演奏が許されています。
混んでいるので、見えなかったのですが、とっても上手なアコーディオンの音色が聞こえてきます。
その次はバイオリン、終わると誰も拍手はしないのですが、袋のようなお財布を持った演奏者が車内をまわりチップを募ります。
でもほとんどの人は知らん顔、目の前の年配のご夫婦がお財布をだしてチップをあげていました。
最近はこの演奏家達がたくさんになりすぎて、乗客もあまり関心を示さなくなったようで彼らの実入りも少なくなっていると言われています。となりのヘッドホンの“シャカシャカ”音よりも、楽器の生の演奏を目の前で聞きながらのひと時をすごすなんてとても贅沢な時間のように思えます。
 それから、地下鉄の乗り換え駅で路線図をながめていたら、通り過ぎた若者が戻ってきて“何か困っていますか?”
と声をかけてきました。 問題ないというと、すぅーと離れて行きました。 チョット親切がうれしいマドリッドの一瞬でした。




○ ミラコレより人気?ミラノ国際家具見本市

 イタリアのミラノで4月18日から23日まで、「サローネ=ミラノ国際家具見本市」が開催されます。会場では寝室用家具、ベッド、洋服タンス、小物家具などさまざまな家具が展示されており、なんとあの世界的なファッションイベント「ミラノコレクション」より多くの入場者で賑わうのだとか。ただし、一般入場ができる日は4月22日のみで、入場券が必要になります。
 そこでお勧めなのが「フォーリ・サローネ」。ミラノ市各地で、さまざまな種類のインテリアを展示するイベントで、入場料は必要ありません。歴史と文化の感じられるミラノに、最先端のインテリアが配置されるなんて素敵でしょうね。フォーリサローネの無料ガイドブックは、街中の各所で配布されます。
ぜひ手に入れて、世界が注目する見本市を堪能しましょう!

○ 日本人旅行者が選ぶ「エアライン・ランキング」

 日本人旅行者のバイブルともいえる「地球の歩き方」の「地球の歩き方エアライン・ランキング」によると、第1位に輝いたのはヴァージン・アトランティック航空でした。第2位はフィンランド航空、第3位はシンガポール航空で、日系航空会社は第4位の全日空が最高です。
 1位から3位は総合的に評価が高く、特にヴァージン・アトランティック航空はプレミアム・エコノミーの評判が相当に良いということ。また、2位のフィンランド航空はヨーロッパなのに日本から近い上、フィンランドから先の路線も充実しているとの評価でした。日本人目線での選出だけに他のランキングよ
りも信頼度が高いかもしれませんね。詳細をご覧になりたい方は下記へ。

▽地球の歩き方 エアライン・ランキング
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2007/0702/sp/070200sp_top.html

編集後記
〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜
金子の現地報告はいかがでしたでしょうか?
今後も、社の誰かが現地に行った際には、最新の情報を皆様にお伝えして行きたいと思います。
また、皆様もメルマガで特集してほしいこと等ございましたらぜひメールをお送り下さい。結構皆、今回のネタは・・・と頭を悩ませているのです。(コレでも??)
では、次回もお楽しみに。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜





◆◆お問い合わせ・ご予約は下記へ◆◆
旅コンシェル
〒101-0047  東京都千代田区内神田2-7-7 新内神田ビル 2階
TEL 03-3525-8380 FAX 03-3525-8383
URL:https://www.big-tour.com
メール:info@big-tour.com
Copyright Tabi-Concier,All right reserved 当サイトの企画及び写真、コピーの無断複写・転載などを禁じます。