TOP>> メルマガ一覧>>メルマガ一覧




o○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●oo

ビッグツアー・メールマガジン


2006年08月25日 VOL 3

o○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●ooo○oo●oo○oo●oo



 こんにちは、ビッグツアーです。
まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、いかがお過ごしですか。

 最近、某社の懸賞で「おひとり100万円のご旅行券」(ちなみにすでに終了してます。)なんて広告を見つけました。宇宙旅行でン億円なんて旅行が話題になっている昨今ですから驚くような金額ではないかと思いますが、「エステ三昧・・・」「シャトーホテルに滞在・・」「スペインのビーチリゾート」などとつかの間の妄想に浸ってしまいました。

 皆様ならどのようなご旅行をされますか?





Index
〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

○ 国際線のセキュリティ(安全検査)強化について
○ オクトーバーフェストの季節です♪
○ 知る人ぞ知るワインの宝庫・チェコのワイン祭り
○ イタリアに新世界遺産が誕生

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜


○ 国際線のセキュリティ(安全検査)強化について

 イギリス・ロンドンでテロを企てようとした一味が逮捕された事件は報道でご存知かと思われますが、それに伴いまして一部の国で機内持ち込み荷物検査が強化されております。

※イギリスより国内線・国際線に乗るお客様
(日本発の検査とロンドンで降機されるお客様は以前の通りです。)

※アメリカ(ハワイも含む)・カナダへご出発のお客様
※インドへご出発のお客様
(日本発の検査から強化が適用されます。)
詳しくは、日本航空のリンクをご確認ください。

 貴重品の携行は最低限にし、旅行に必要な書類は手荷物にしてください。
預けた荷物の混乱が多発しております。スーツケースにお名前、連絡先を付けスーツケースもデジタルカメラ等に撮っておくと説明が簡潔に済みます。
 万が一に備え、海外旅行保険の携行品補償を掛けておくことをお勧めします。



「特別なおしらせ」をご覧ください!
http://www.jal.co.jp/inter/


○ オクトーバーフェストの季節です♪

 ビール好きの皆さん、お待たせしました!世界最大のビールの祭り、ミュンヘンの「オクトーバーフェスト」がいよいよ、9月16日から10月3日まで開催されます。会場にはホーフブロイやアウグスティーナなど、ミュンヘンが誇る大手ビール醸造会社の大テントや小さいテントが立ち並び、ビールを飲みながら楽しめる民俗音楽やポップスなどのライブ演奏が行われて、とっても賑やか。
 この時のために仕込まれた、期間限定の「オクトーバーフェストビール」は、“必飲”ですよ。また、ビールだけでなく、初日と2日目に開催されるパレードでは、民族衣装を着た人々が練り歩き、これも見ごたえあり。フェスティバルではビールと祭りの熱気に酔いしれる、楽しいひと時を過ごしてください。

▽オクトーバーフェスト http://www.oktoberfest.de/

○ 知る人ぞ知るワインの宝庫・チェコのワイン祭り

 ワインの有名な国といえば、フランスやイタリア、スペインあたりを思い浮かべる人が多いのでは。でも、実はチェコのワインも世界的に有名で、特にモラビア地方のワインは、数々の国際品評会で入賞する常連なんだとか。
 さて、南モラビア地方の代表的なワインの産地ズノイモでは、9月15日と16日に「ズノイモ・ワイン祭」が開催されます。地元のセラーがワイン販売のスタンドを出すほか、鍛冶屋やガラス職人などの実演も行われて、とっても楽しいイベントです。王族の衣装をまとった人々によるパレードも見ごたえアリ。
ワインの味とともに、チェコの文化も堪能してみてはいかがでしょうか。

○ イタリアに新世界遺産が誕生

 イタリアにまた一つ、世界遺産が誕生しました。その場所はジェノバ。登録されたのは、16世紀から17世紀に造られた「レ・ストラーデ・ヌオーヴェ(新道)」と、貴族の館や邸宅群である「パラッツィ・ディ・ロッリ」です。
 16世紀に繁栄したジェノバ共和国は、富裕貴族層が建てた豪華な館、大邸宅を厳選し、ロッリと呼ばれるリストに登録させ、国家の来賓の宿泊先として法で制定して保護していました。この邸宅群が「パラッツィ・ディ・ロッリ」で、建築的にも価値が高いと珍重されています。また、「レ・ストラーデ・ヌオー
ヴェ」沿道には、かつてロッリのリストに登録された館が、美術館や市庁舎、銀行や店舗として残っています。
 ちなみに、今回の登録で、イタリアの世界遺産は計42(バチカン市国含む)と、世界最多数を誇ります。歴史と文化の宝庫・イタリアにはまだまだたくさんの魅力が隠されていそうですね。

編集後記
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 最近、何かと話題の「燃油」についてですが、10月より一部の航空会社で燃油付加料の値上げとなります。ヨーロッパ行きは片道6,000円ぐらい(為替レートにより変動します。)の上げ幅です。
 お客様でなくてもため息が出るばかりです。

 各航空会社、来年の3月までの料金が出ておりますので、9月までに航空券を作ってしまえば値上げ前の料金でよく、追加徴収はございませんのでご旅行をなるべく安く・・・という方はお早目のご検討を!(ただし一回作った航空券の変更・キャンセルは却って高くつきますから流動的な計画な方にはお勧めしません。)

「秋以降のご旅行はご計画的に!(^O^)ノ」

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




◆◆お問い合わせ・ご予約は下記へ◆◆
旅コンシェル
〒101-0047  東京都千代田区内神田2-7-7 新内神田ビル 2階
TEL 03-3525-8380 FAX 03-3525-8383
URL:https://www.big-tour.com
メール:info@big-tour.com